キッチンカーの移動販売業フランチャイズのメリット

キッチンカーの移動販売業フランチャイズのメリットとは?

キッチンカー移動販売開業フランチャイズ加盟募集紹介:写真

今回は、「キッチンカーによる移動販売開業のフランチャイズでのメリットはどのようなものですか?」とフランチャイズ加盟を検討されている方からご相談がありましたので、解説していきたいと思います。

◯キッチンカーによる移動販売業開業フランチャイズのメリットとは?

低投資で「飲食店」や「小売業」「サービス業」を運営ができるキッチンカーによる移動販売業の開業が非常に増加しております。コロナによる店舗型の自粛もあって、テイクアウトで購入できる中食の需要も更に増加し、キッチンカー開業のニーズが増えています。キッチンカーでの移動販売事業のフランチャイズも非常に増加しております。

キッチンカーによる移動販売開業のフランチャイズのメリットはどのようなものがあるのでしょうか?

今回はこの点について解説をしていきたいと思います。

①売れている商品を提供される

一番大きなメリットは、商品ではないかと思います。通常、独立開業をする場合は、独立開業をする者が自分で商品開発を行わなければなりません。しかもそれは売れるかどうかは?トライ&エラーをしながら試行錯誤することが必要です。キッチンカーでの移動販売業のフランチャイズは、売れている商材を持っているので、フランチャイズ展開を行っている本部が多いものです。そのため、最初から販売実績のある商品で開業をすることが出来ます

また、フランチャイズ本部によっては、多数の商品メニューを持っていることもあり、出店場所やお客様のターゲット層や二―ズによって変えることができるキッチンカーでの移動販売開業フランチャイズがあります。(これは一部のフランチャイズ本部ですが。。。)これが出来ている本部では、「売れてもすぐに消えていく商品の対策」になりますし、「同じ商品を取り扱っているキッチンカーがあると出店が出来ない場合がある出店機会」の増加を図ることが出来ます。

販売実績がある商品や商品開発をフランチャイズ本部が実施して頂けることがメリットの1つです。

②出店場所の獲得ノウハウを得ることができる

キッチンカーでの移動販売業開業においては、店舗型と違い、出店できなければ売上は全くあがりません。

つまり、出店場所の獲得が非常に成功に向けた重要な要素となってしまいます。

独学でキッチンカーでの移動販売業開業をする場合は、この出店場所の獲得ノウハウをどのように入手するかがとても重要です。一般的な獲得方法だけでなく、現場で実際に実践している具体的な手法が必要です。例えば、キッチンカーでの移動販売での出店場所の獲得は、情報を収集し、希望する催事に出店希望を出すだけで出店できるものではありません。営業活動を実施して初めて、出店ができます。つまり営業ノウハウが必要なのです。このようなノウハウを取得することができるのも、キッチンカー移動販売開業フランチャイズのメリットではないかと思います。

③経営指導や助言を得ることができる

キッチンカー移動販売業開業の許認可申請や基準を満たしたキッチンカーの制作等もメリットがありますが、これは開業者が独自でも情報収集すれば問題がないものです。しかし、実際に経営をしてうまくいかない際に経営指導や助言を受けることができるのは、フランチャイズ加盟をしている場合なのではないでしょうか?フランチャイズは基本的には加盟店の成功によりフランチャイズ本部の成功ができるビジネスモデルのため、フランチャイズ加盟店の経営指導は比較的積極的に実施するものです。事業が始めての開業者にとっては大きなメリットになるのではないかと思います。

また、フランチャイズ本部によっては、資金調達のサポートや補助金等のサポートを行う専門家を紹介等を実施している場合がもありますので、開業資金や運転資金の相談等ができる点もあります。

今回は、キッチンカーでの移動販売でのフランチャイズのメリットについて解説をさせて頂きました。キッチンカーでの移動販売事業でフランチャイズをご検討の方の参考になれば幸いです。

【キッチンカー・移動販売開業お勧めフランチャイズ】

キッチンカー移動販売開業フランチャイズ加盟募集紹介:TOPバナー

【おすすめフランチャイズ情報】

その他のフランチャイズについても下記に加盟募集について紹介を行っています。内容をご確認下さい。

新規事業・独立開業フランチャイズ加盟募集バナー

【販路企画の著書】

【販路企画のセミナー】

Copyright (C) hanrokikaku All Right