脱サラ独立起業にお勧めなフランチャイズ加盟募集紹介!!

脱サラ独立起業にお勧めなフランチャイズ加盟募集紹介!!

脱サラで独立起業でフランチャイズを検討されている方も多いものと存じます。脱サラで独立起業する際のフランチャイズを活用するメリットはどのようなものがあるのでしょうか?今回はその点について解説をしていきたいと思います。

〇脱サラ独立起業でフランチャイズに加盟するメリット

脱サラで独立起業を行う上で一番大きな課題が、売上が軌道に乗るかという問題です。事業の廃業率は、非常に高く開業後1年や3年等の廃業は現在でも非常に大きいものです。

〇脱サラ独立起業でフランチャイズに加盟するデメリット

脱サラで独立起業を行い上でのデメリットは、通常の独立起業に比べて自由度が少ないということです。脱サラ独立起業をする上で、「こんなことをしたい」と事業アイディアを考えて起業しますが、フランチャイズに加盟すると自由度が少ないフランチャイズが多く、多くはフランチャイズ本部の承認を得なくてはならない場合があります。

〇脱サラ独立起業での提案

そこで、脱サラ独立起業で考えて欲しいことは、「自分のやりたいビジネス」は、売上が軌道に乗り、新規事業として取り組んではいかがでしょうか?これが私が一番お勧めする方法です。その理由は資金調達、会社としての販路、信用の観点からそのように思います。

【脱サラで廃業してしまう理由】

〇運転資金が少なく、事業が軌道に乗る前に廃業してしまう。

脱サラで準備できる運転資金は、限りがどうしてもありますが、どのような良いビジネスアイディアであっても、事業の成功パターンを試行錯誤しながら、検討し、事業を軌道に乗せるには時間がかかるものです。しかし、脱サラで独立起業をする場合、どのような運転資金が充分に準備できずに廃業してしまうというケースです。

脱サラで独立起業を行う場合にフランチャイズを活用するメリットとしては、元々、過去にフランチャイズ本部が長年にわたり培ってきた成功パターンを開業段階から、ノウハウとして手に入れることができることです。その結果、脱サラし独自で独立開業を実施するよりも、早期に立ち上げをすることが可能となります。

〇マーケティング戦略が不明瞭又はズレている

脱サラで独立起業をする前は、様々なアイディアを検討するものです。その際には、顧客のターゲットがあり、需要があり、それに対する商品を明確に決めて独立することが必要です。これをマーケティング戦略といいます。実際に脱サラで独立起業をする方のご相談をお伺いしているとこの点が不明瞭であったり、戦略は立案しているけれども完全に市場とはズレていることも多くあります。

この点に課題がある場合には、そもそも脱サラでの開業プランが大きく問題であるのです。当然、その場合、開業後、修正を加えていかなければなりませんが、その修正ができないや修正している間に時間が経過してうまくいかないということは良くある話です。

脱サラの独立起業でフランチャイズを活用するメリットとしては、このようなマーケティング戦略は、フランチャイズ本部で立案され、常に実践されてきているものです。これを活用することは、脱サラの成功確率をあげることに繋がるものと存じます。

〇信用がない

脱サラで独立起業をする際の壁として企業の信用があります。独自企業をされると当然、過去の実績はないので、良いビジネスであっても、信用性の問題で苦戦するものです。信用面をクリアするには、実際の取引実績を積むこと。開業年数を増加すること等、数と年数が重要となります。

脱サラでの独立開業において、フランチャイズを活用することは、フランチャイズ本部の看板を背負って商売をすることができ、信用性が上がることが多いものです。フランチャイズで独立起業を行い、実際に実績を積んだ後に独自の事業を開業することも可能なのではないでしょうか?

今回は、脱サラした際の独立起業としても活用されているフランチャイズ本部の情報を下記に明記させて頂きます。ご参考にしてはいかがでしょうか?

【新規事業フランチャイズサービス業】

夫婦独立起業開業に最適な介護デイサービスフランチャイズの加盟募集紹介バナー
障害者生活介護デイサービスフランチャイズ加盟募集紹介バナー
放課後等デイサービスフランチャイズ新規事業開業加盟募集紹介バナー
害虫駆除フランチャイズ独立開業新規事業【アースウェル株式会社】TOPバナー
トリミングサロンペットサロンフランチャイズの加盟募集紹介バナー「Speedy-ONE」
ハーブピーリング商材卸ブライダルサロンパートナーバナー
リフォームフランチャイズ未経験の独立開業にお勧めの代理店加盟店募集紹介バナー
リフォームフランチャイズ代理店加盟募集防災シャッターバナー
外構エクステリア集客売上アップ対策エコエクバナー
身元保証ビジネス開業新規事業パートナー加盟募集:topバナー
老人ホーム紹介フランチャイズ不動産開業新規事業パートナー加盟募集:トップバナー

【新規事業フランチャイズ飲食業】

居酒屋フランチャイズ新規事業開業加盟募集【魚海船団】バナー
居酒屋飲食店フランチャイズ新規事業独立開業加盟募集紹介:バナー
フランチャイズ加盟募集焼き鳥とりかわ大臣バナー
キッチンカー移動販売開業フランチャイズ加盟募集紹介:TOPバナー

今後、脱サラ独立起業でフランチャイズをお考えの方は、ぜひ、参考になれば幸いです。

【おすすめフランチャイズ情報】

その他のフランチャイズについても下記に加盟募集について紹介を行っています。内容をご確認下さい。

新規事業・独立開業フランチャイズ加盟募集バナー

【販路企画の著書】

【販路企画のセミナー】